忍者ブログ
2007年六月八日に設置しました! 気にいった本・映画・音楽を紹介してます。 日記も時々書いてます。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、たった今学校から帰ったばかりです。
最近ブログ内に入ろうとしてもなぜか入れなかったので、だめもとで試してみて入れたのでびっくりしました。

えっと、前週、母と浅田次郎先生の講演会に行ってきました!!!
講演内容は、「自著について」だったので本を書いたときの裏話などを話してくださり、浅田次郎ファンの私にはうれしくてうれしくて楽しくてうれしくてホクホクでしたv生で見るのも初めてだったので感動しました!
んで、終わって浅田先生が舞台の袖に帰っていくと、5,6人の人が後を追って走っていったのが見えました。
きっとこれはサインをもらいにいくんだろう!と次の瞬間あらかじめ持ってきていた先生の「壬生義士伝」を片手に猛ダッシュ。
無事にサイン貰っちゃいました!!!!ちなみに母は「日輪の遺産」にサインしてもらってました。
しかも母と私と先生の三人で写真とってもらって!!(カメラは母が持ってきていた。グッジョブ!!)感激感動雨嵐ですよ!!
会場を無事出た瞬間、感激と緊張とで腰が抜け、そのまま近くにあった椅子にダウン。通りすがりのスタッフの人に笑われた…(恥)

講演会、めちゃくちゃ良かったです!!また行きたいですッッ!
むしろ行く!

次の日、友達相手にそのときの話を熱論したんですけど、浅田次郎の本を読んだことがない友達には感激が伝わらず…(泣)
高校生の浅田次郎ファン、増えてくれーー!切実にッ!
そういえばその講演会、女性限定だったんですけどみごとにおばさんばっかりでした。そんな中私だけがただ一人制服(笑)
いいさ、好きなんだから!
でも、浅田次郎ファンがいたら是非連絡ください。周りに語れる人がいなくて寂しいんですよ~。
PR
来年度の生徒会役員選挙期間がやってきましたー。
今週で立候補期間が終わる中、会長・副会長共に立候補者は一名。
…良いんだか悪いんだか。
ちなみに副会長立候補者は私のクラスの人でした。その人は結構派手な感じのキビキビした人で、責任感もあるので適任だと思うのですが、なんつーか、クラスや学校が一丸となって何かをするのが好きというかあんまり協力しない人たちがいたら「何で協力してくれないの!!」って怒るような所があり、協調性及び社交性に欠けている私は来年の学校生活にちょっぴり不安を感じています。

正しいことを言ってるのは分かるんだけどね、私はみんなで足並みそろえて行進するよりもちょっと後ろのほうで付かず離れず気ままに歩く方が性にあってるのさ~。
自分勝手だってことは分かってるんですけどね。
まぁ、適度に協力して適度にゴーイングマイウェイでがんばります(笑)
無事、文化祭終了致しました!イェイ!
私は筝曲(琴)をやってるんですが、この頃委員会の仕事やら掛け持ちしてる部活の作業やらで忙しく(どちらも本当だったら暇な部活の筈なのに掛け持ちしてるゆえに忙しくなるという……墓穴?)ほとんど曲の練習が出来ませんでしたv文化祭3日前くらいに集中特訓しただけ。アハハv

いや、笑い事でなく、本気で切実にヤバかったです。一日目は。
緊張して最初からトチってパニクって総崩れになりました。
一日目はね。一日目は、ね。
二日目は場慣れしたからなのか予告なしに友達が聞きに来てたからなのか、ほぼカンペキにできました!いぇい!
これぞ火事場の馬鹿力!でも先生から、ちょっとやっただけで弾けるんだったらもっと練習しろとお叱りを受けました。
ごっもっともです(汗)
まぁ、一応成功したと言っても練習できなかったことには変わりがないのでちょっと不完全燃焼です。んで後味が悪いんで、二月ごろにやる音楽会でリベンジすることにしました!!

詳しく説明すると、ウチの学校の音楽会は、第一部と第二部の二つに分かれてます。第一部では、クラスごとに決めた曲を全クラスが歌って点数を競い、第二部では生徒の中から10人くらいが演奏します。これは歌でも楽器でも音楽なら何でもオッケーです。変わりどころではオペラを歌った人もいたらしい(笑)
んで、これは誰でもいいというわけではなく、希望者の中から選ばれます。一月ごろにオーディションがあって、それに合格しないと出れません。
ちなみに第二部に出れると、ご褒美として学校から二千円の図書カードが貰えます。実はそれ目当てってのもあったりして(笑)

ま、せいぜい頑張ります。目指せリベンジ、目指せにせんえん!(笑)
えー、ただいま兵庫県芦屋市にいます。
おばあちゃんの家です。母方の。
今そこのパソコンをかりてやってます。
ほかの人にバレないかビクビクものですよ。
悪いことじゃぁないんですが家族にブログやってること言ってないんで。
んで、おばあちゃん家で何やってるかっていうと… お手伝い?
いや、やってないわけじゃないんですよ!寧ろやってますって!
ただ、この異常気象の灼熱地獄の中積極的に外に行こうという気が起きないだけで!!
今日もこの猛暑の中頑張って買い物に行ってきましたよ…
 えーそろそろ誰か来そうなんでこれにて!落ち着きがなくてごめんなさい!
ps これ書いててなんかスパイ活動してるみたいだなーとか思いました。
気付けば結構な時間放置してました、ごめんなさい…
これからは頑張って更新します!!

さて、私の学校は今週で夏休み〜〜!!
公立の友達に聞いてみると普通もっと遅いらしく、私立でよかった!と心の中で叫びました(笑)

そういえば今、ドラマ「ライアーゲーム」にハマっています。
そう。今さらッに!とっくのとうに終わってるのにッ(笑)
例のごとく捻くれ心をおこしてやってた時見てなかったんで無料動画サイトで見てました。
veohってとこで見てたんですがなぜか急に削除されたかなんかで無くなってしまい、どうしようかと立ち往生。ちなみに7、8話ぐらいまで見ました。敗者復活戦が終わった所まで。
んで、このままどこにもなかったらDVDを借りるしかないな、と。
最近やっと花より男子のDVDが出たんでまだまだ先なんだろうけど、頑張って待ちます!!
でも一番いいのは動画なんだよなぁ… まだ誰かがライアーゲームをアップしてくれることを祈ってます!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新コメント
[04/24 ライゴ]
[04/19 アルト]
[04/19 ライゴ]
[04/17 アルト]
[04/17 ライゴ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柴崎由岐
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/04/01
職業:
高校生
趣味:
読書、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)つぎはぎ天使の贈り物 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]