忍者ブログ
2007年六月八日に設置しました! 気にいった本・映画・音楽を紹介してます。 日記も時々書いてます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、バンド系の曲ばっか聞いてます。

T.M.Revolutionやら松本和之やらTHE BACKHORNやらPlastic Treeやら。

絶対友達の影響です。

特に松本和之はおすすめです。歌詞が全て英語!

かっこいーーーーー!

しかし、なぜかカラオケに曲が入ってない!(いたッ)

この人結構高い声なので、私も歌える曲が多いいのに~。

いや、ちょっとくらい低くても歌うけど。

好きな曲は例え途中で低い音出なくなっても歌います!

でも、低音の歌い方と高音の歌い方が違うので、低音ばっか歌ってたら女の人の曲が歌えなくなります。

難しい・・・。

さて、そんなバンド系に偏ってる私ですが、久しぶりにpop系の好きな曲ができました!(パチパチ)

昨日初めて聞いた曲なんですけどね。

最近(結構前からかな?)有名なGReeeeNの「キセキ」です。

昨日書いてたドラマ、「ROOKIES」の主題歌です。

歌詞がいい!!

「ありがとう」や ああ 「愛してる」じゃまだ足りないけど
せめて言わせて 「幸せです」と

・・・・・泣けるッッ!!

これ書いてる間もエンドレスリピートで聞いてます。

あ、ROOKIESの感想も後でアップします。

音楽紹介のはずなのになぜか微妙に日記っぽくなっててスイマセン。

ではでは~。


PR
初めてインディーズで好きなバンドが出来ました!
”ELLEGARDEN"て書いて「エルレガーデン」て読ませます。
何がきっかけで知ったかというと、音楽をダウンロードしてた時に何故か偶然入ってたんですよ。
んで聞いてみたら英語で曲もイイ。
さっそく歌詞を調べてみたら、何と洋楽じゃなくて邦楽だったんです!
私、日本人が歌ったこんなに綺麗な英語の歌初めて聞きました!

ホントに、何も言われないで聞いたら絶対洋楽だと思いますって!
曲は、英語の歌詞が多いんですが日本語のも出してます。
特にお勧めが "missing "Fire Cracker" "Red Hot" "ロストワールド”ってとこですかね。
英語がとてつもなく綺麗で聞き惚れます!
最近お気に入りなのはBackstreet Boysとnickelback!
今まで男性ボーカルの洋楽ってあんまり聞かなかったんだけど最近急に聞くようになりました!
Backstreet Boysだったら"The call"、”Everyone"、”Incomplete"が好きですね〜。
あ、もちろん"I want it that way"も好きですよv
nickelbackだったら”How you remind me"と”Someday"かな?
どっちのグループも声がすごいイイ!
ただ残念なのことに声が低すぎてカラオケで歌おうとしても声が出ないんだよな〜。
こういう時は自分が男だったらよかったのにって思うね。
そして女の人の歌を歌う時は女で良かったって思うのさ(笑)
|HOME|
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新コメント
[04/24 ライゴ]
[04/19 アルト]
[04/19 ライゴ]
[04/17 アルト]
[04/17 ライゴ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柴崎由岐
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/04/01
職業:
高校生
趣味:
読書、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)つぎはぎ天使の贈り物 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]