忍者ブログ
2007年六月八日に設置しました! 気にいった本・映画・音楽を紹介してます。 日記も時々書いてます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおきく振りかぶって ひぐちアサ著

西浦高校の新設野球部。部員は新入生のみで、10人。監督は若い女性。

そんな未完成の野球部に入った主人公、三橋廉はエース投手を任せられる。

しかし三橋には大きな弱点があった。彼はおどろくほど弱気で卑屈なのだ!

中学時代、祖父が経営する群馬県の三星学園の野球部でもエースだったもののチームメイトから彼の実力は

評価されず、3年間ずっと疎まれ続けていた経験が、原因だ。

こんなんじゃ、甲子園なんて、夢のまた夢。

勝つためだったら、性格くらい変えて見せろ!という美人監督の一言をきっかけに、

新設西浦高校野球部は、甲子園に向かって走り始める!!



えー、いつか書いた私が野球を好きになるきっかけの某野球漫画です。

この漫画の良いところは、とにかく細かいとこまでしっかり描いてくれてるとこ!!

部活だけじゃなくて、授業中とか、家の中とか両親とか。

そんなのをこまかーく描いてくれてるので、キャラクターの性格が分かるし、親近感が沸く!

あと、試合のシーンがリアルです。

投手の心理に打手の心理。

これまでボール球はストライクを狙って投げたら失敗したボールのことだと思ってたほど野球初心者私は、

「投手が狙ってボール球を投げるんだ!」とか

「自分がアウトになっても点はとる、なんてことあるんだ!」

とか、とにかく驚き新発見の連続でした。

野球がただボールを打つだけじゃなくて、攻撃側と守備側の心理戦、戦略が大事になるゲームなんだ、と

理解した瞬間でした。

んで、あれよあれよというまに夢中になり、そのとき出てた本全てを買い、読んだころがちょうど夏の甲子園の

時期。生の甲子園を見て、さらに野球が好きになったのです。

ってなわけで、今まで野球に興味がなかった人にもお勧めです。

めちゃくちゃ面白いです!!


さて、おおきく振りかぶって、略して「おお振り」の魅力のひとつに個性的なキャラクターがあると思うんですけど

私が一番好きなのは泉です。

最初のころは髪が短いんですけど、だんだん伸びてきて、美少年(かわいい系)になります。

西浦ナインの内で一番目がおっきいです。

こんなにかわいいのに、すんごい漢前!!(漢と書いて男と読む!!)

見た目かわいいのに言葉は辛口、冷静な性格、行動は男前、さりげなくやさしくて、野球部では俊足を活かした

切り込み隊長!!

そんな泉に惚れました。

かっこいいぜ泉!!
PR
ガートルードのレシピ 著者 草川為

たくさんの悪魔の体の一部をつなぎ合わせて作られた、人造悪魔の少年、ガートルードは自分の作り方が記されている「ガートルードのレシピ」を探していた。その途中、自分の体を取り戻そうとする悪魔に追われ負傷しながらもたどり着いた廃屋で、ガートルードは女子高生、佐原漱(さはらすすぎ)と出会い…

えー、一応花とゆめコミックスです。メジャーじゃないけど(泣)
草川為さんの漫画は、「龍の花わずらい」とかが今人気ですけど、私は断然コレが一番好きです!!
絵も綺麗だしなによりなによりストーリーが大好きなんだー!!
ガートルード、大好きです。サハラも大好きです。
というわけで、コレを読んで興味をもたれた方、是非一度読んでみてください。騙されたと思ってッ!
そしてもし気に入ったら周りの人にも勧めてあげてください!

ガートルードのレシピをもっと世の中に広めていこーーーー!!
|HOME|
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新コメント
[04/24 ライゴ]
[04/19 アルト]
[04/19 ライゴ]
[04/17 アルト]
[04/17 ライゴ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柴崎由岐
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/04/01
職業:
高校生
趣味:
読書、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)つぎはぎ天使の贈り物 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]