忍者ブログ
2007年六月八日に設置しました! 気にいった本・映画・音楽を紹介してます。 日記も時々書いてます。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恩田陸著「夜のピクニック」
主人公、甲田貴子の通う高校、北校には全校生徒が80キロ、
昼も夜も歩き続けるという伝統行事ー歩行祭ーがあった。
高校生活最後のイベントで、貴子は小さな賭けをする…

映画化もされた、有名な本です。私は映画見てないんですが(笑)
うん。面白かったです。何か特殊なことが起こるでもなく、
ただ歩いているだけなのに読んでいる人を飽きさせないのは
すごいです。恩田陸さんの書き方が上手いからでしょうね。
いやー、すごい!
静かなんだけど読み進めて行くと心の奥底に何か小さい炎がふつふつと燃えてきます。
小さい炎です。コレ重要(笑)
読み終えると何故か無償に歩きたくなる衝動にかきたてられ、
かくいう私も夏休みに何処かへ歩いて行こうと決意。
怠け癖で白紙にならないように今から周りに決意を宣言しています(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新コメント
[04/24 ライゴ]
[04/19 アルト]
[04/19 ライゴ]
[04/17 アルト]
[04/17 ライゴ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柴崎由岐
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/04/01
職業:
高校生
趣味:
読書、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)つぎはぎ天使の贈り物 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]