忍者ブログ
2007年六月八日に設置しました! 気にいった本・映画・音楽を紹介してます。 日記も時々書いてます。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、とうとうメインであるはずの紹介記事よりも日記の数の方が増えたことに危機感を感じている今日この頃です。

と言いつつ今日も日記… ごめんなさい!

さて、皆さん高校野球に興味ありますか?
私は1年くらい前から某野球漫画を読み始めてから興味を持ちました。

それで今やってる春の選抜を暇があったら聞いてるんですよ。

……。
ええ。聞いてるんです。

私の家にはテレビがないですよね~。
それも物心ついたときから。

小学生時代は見たいテレビがあると、家にあるテレビが聞けるラジオでテレビを聞いていたものでした。
なんていじらしかったんだッッッ!!


……話がずれました。

んで、高校野球を聞くんですけどここ3,4日一回も聞かなかったわけですよ。
だから今どうなってるのかネットで検索してみたんです。
そしたら、ある記事が目に入ってしまったんですよ。。。

記事のタイトルは、「魔法のキス、ピンチを救う」。

何だ何だどうした、と内容を見てみると、ある高校が対戦していてピンチに陥ったとき、キャッチャーがピッチャーの緊張をほぐすためにピッチャーの頬にキスをして、結果逆転することができた、と。

いやー、すごい。
なんか、もう、漫画みたいですよね、展開が。
感想は、「へー、はーっ、こんなこともあるんだぁ。キャッチャーの人は海外留学でもしたことあんのかなぁ」
ぐらいなもんだったんですけど、夜帰宅した父親にそのことを話そうとしたときに事件は起こりました。

私 「ねー、知ってた?」
父 「何を?」
私 「高校野球で、ある学校のキャッチャーが、ピッチャーに…」
父 「?」
私 「……(無言で笑う)」
父 「キャッチャーが、ピッチャーに?」
私 「キ、キャッチャーが、ピッチャーに…」
父 「??」
私 「……(無言で爆笑)」
父 「なんなんだよ!??

ってな感じでどうしても「ピッチャーに…」の先が言えないんです。
笑えて!

だって!
自分で読んだだけだったらなんともないのに、それを他人に伝えようとするとメチャクチャ照れるんですよ!

「キス」なんて、日常会話じゃ滅多に、てかほとんど使わない単語、まじめに言えるかーーー!!!
(しかも父親相手に!)

その後も笑いの発作に耐えつつ、一気に「試合中、緊張をほぐすためキャッチャーが、ピッチャーの頬にキスしたんだって!」と一気に言い捨て、こらえきれず大爆笑。
少し遅れて父親も大爆笑。
二人して5~7秒くらい笑ってましたね。

これ読んで「馬鹿だ」と思った皆さん!!
実際にやってみてください!
絶対笑いますから!(特に身内相手だと)
ちなみに内訳は 照れ5:マジ笑い5 くらいでしょうか。

えー、本当にやってみて、笑わずに、まじめに言えた方。
貴方は勇者です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勇者に立候補。
よーしやってやろうじゃないかー!!(闘魂
母親相手に挑戦してみるぜ!
でも単語以前に、内容に笑ってしまいそうだ!!w
その話初めて知ったが、すっごいな!ほんと、スポ魂漫画のワンシーンだな!そんなエピソードがある漫画が、もし実際にあったら、オタ女性たちが喜ぶと思いますデスはい(爆笑
アルト 2008/04/03(Thu)11:48:26 編集
Re:勇者に立候補。
おお、ガンバ!
結果教えてねー!

うん。彼ら(特にキャッチャーは)それで相当からかわれるだろうね。
哀れ………!!
でも面白い。悪気があるわけじゃ無いんだーー!
でも面白いんだーー!(おい。)
【2008/04/03 21:56】
勇者帰還。
やぁ。(キラキラ
見事、母親と弟の前で、
その話題を出した兄でござる。(←時代錯誤
単語は言えたぜ!しかし・・内容に勝てなかったがな(笑
でもこれは成功といえよう!
以上報告でござ候。(←しつこく
アルト 2008/04/04(Fri)21:34:20 編集
Re:勇者帰還。
おお、単語には勝ったが内容には負けたか!!(笑)

惜しい!!

果たしてこの試練を完勝し得る者はいるのか!???(笑)
【2008/04/06 00:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新コメント
[04/24 ライゴ]
[04/19 アルト]
[04/19 ライゴ]
[04/17 アルト]
[04/17 ライゴ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柴崎由岐
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/04/01
職業:
高校生
趣味:
読書、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)つぎはぎ天使の贈り物 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]