忍者ブログ
2007年六月八日に設置しました! 気にいった本・映画・音楽を紹介してます。 日記も時々書いてます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校が午前で終わったんで家で昼ごはんです。

学校の近くにパン屋があるんで、そこでパンを買いました。

何かちっこくて丸くて、中にチーズが入ってるやつを2コと、

パンオショコラを買いました。

チーズのやつは食べたことがあったんですが、パンオショコラは初めて。

めちゃくちゃおいしかったです。

絶妙なバター加減と生地のサクサク感・・・・・!!

こんなにおいしいなんて予想外!!

もっと早くに食べときゃよかった~!(最近こんなのばっかだな、私)
PR
1947年。銀行員だったアンディ・デュフレーンは妻と、その愛人を射殺したという

身に覚えのない罪で終身刑の判決を受け、ショーシャンク刑務所に入れられた。

刑務所の中でもアンディはそのもの静かなたたずまいで周りと孤立していた。

そんなとき、「調達屋」レッドと知り合い”ロックハンマー”を調達してもらったのをきっかけに

二人の交流が深まっていった。

また、元銀行員の知識を生かして刑務所内の環境改善に取り組むなどして、

アンディはレッドやほかの囚人たち、さらには刑務官たちからも一目おかれる存在となっていく。

こうして刑務所の中でも希望を捨てず暮らしていたアンディだったが、ある日、ある囚人から

アンディの妻と愛人が殺された事件の真実を聞かされて・・・




原作者は、「グリーンマイル」や「スタンドバイミー(原題The body)」を書いたスティーヴン・キングです。

グリーンマイルもよかったけど、これもよかった!

グリーンマイルは最後が悲しかったけど、「ショーシャンクの空に」は爽快。

主人公のアンディは美形でもなくむしろ暗い人なのに、なんでか応援したくなる。

レッドは良い味を出していた!渋い!カッコいい!!

それから刑務所の所長さんは、良い人だと思ってたのに~ッッって感じです。

裏切られたーー!!(大げさ)

ああ、でもこんなにおもしろいとは思わなかった。

名前だけは知ってたんですけど、今まで何故か敬遠してて。

こんなに良い映画なんだったらもっと早くに見ときゃよかった!(笑)
生まれたときから養護施設で暮らしている孤児のエヴァン。

周囲に馴染めず孤立しながらも両親が必ず迎えに来てくれると信じて待っている。

しかしある時彼は決意した。迎えが来ないのならこっちから探せばいい!

こうして不思議な音楽に導かれてやってきたのはニューヨークのマンハッタン。

そこで”ウィザード”と名乗る男と出会い、ギターを手にする。

音楽の才能を開花させたエヴァンは両親に見つけてもらうために音楽を紡ぎ始めー。

 音楽が人々を繋ぎ合わせた!!




 音楽が素晴らしいです。クラシックとロックが融合した音楽が特に。

あとエヴァンのギターもイイ!弾き方がすごく特徴的です。

こんな弾き方もあるのかと、びっくりしました。

てっきりエヴァンはギターを弾くには小さすぎるからその弾き方を自分で作り出したのかと

思っていたらそうじゃなく、ギターの奏法のひとつとしてちゃんとありました。

タッピング奏法というらしいです。

あー、あと黒人の女の子が出てくるんですが、その子の歌声は圧巻です。

ちっこいのにすごい迫力!歌うまー!


っと、音楽のことばっかりになりましたけど、それほど音楽が素晴らしいです。

もちろんストーリーもいいんだけど、エヴァンに焦点あててるから、どうしても両親の話の展開が

強引になっちゃってるかなー?とは思います。

しかし!そこはおいといてもこの映画はいい!感動!

ぜひ、エヴァンのギターを聴いてドキドキワクワク胸を躍らしてくださいv
またまたお久しぶりです!

前回からまたもや一ヶ月あいてますね。すいません。。。

なんかいっぱい更新する月とまったく更新しない月が交互に出てくる傾向があるような気が。


ということで久しぶりの更新です。最近見た映画を二本紹介します。では~


今日は大雨洪水警報が出たので、学校休みです!!

やったー!!

ってなわけでお久しぶりです。

今は雨より風のほうが強いです。

てかまさか大雨で学校が休校になるとは予想外。

びっくりです。

えーと、それで修学旅行!!

終わりました!楽しかったですよーv

とにかくグループでの自由行動が多かったのでもはや修学旅行という感じはなく、

むしろ3人で旅行に来た、みたいな感じでした。

もっともほのぼの、のんびりしたのは広島~倉敷間。

広島から鈍行で、途中で尾道によりつつのんびり行ったんですけど、

もう、ほのぼの!!

窓から見える景色がほのぼの!!

っていっても私以外の二人は移動中ほとんど寝てたんですけど(笑)

私だけが景色を満喫(笑)

さて、と。

ではこのへんで。

修学旅行京都編は、また書きます!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新コメント
[04/24 ライゴ]
[04/19 アルト]
[04/19 ライゴ]
[04/17 アルト]
[04/17 ライゴ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柴崎由岐
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/04/01
職業:
高校生
趣味:
読書、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)つぎはぎ天使の贈り物 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]