忍者ブログ
2007年六月八日に設置しました! 気にいった本・映画・音楽を紹介してます。 日記も時々書いてます。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーい、あと二日で修学旅行です。

結構長いもんで、五泊六日の旅にでかけます。

東京駅に、7痔10分集合。

早い。。。


と、いうわけでこれから約一週間ほど音信不通?になりますー。

京都で御朱印巡りしてきますー。

では!

みなさん、良いゴールデンウィークをお過ごし下さい!(半分終っちゃったけど)
PR
こんばんわー。

今日は朝から走りまわってた、柴崎です。

ある係りの副係長をやってまして、予算増額希望の用紙を1・2時間目の間の

休み時間までに出さなきゃいけなくて。

内容は決まってたものの、係長&顧問の先生の了承とハンコをもらってなかったので

朝一で2人を探し回るハメに。

かなりテンパッてました。必死でした。

これが修羅場かッッッと実感しました(笑)

んで、時間ギリギリ間に合ったと思うまもなく一時間目は体育。

つーかーれーたーーー!!!


てか、最近めちゃくちゃ忙しいです。

何かと〆切が多い。

何か知らんが色々要職についちゃったせいです。

部長、副係長、修学旅行のグループ長、そして変り種が運動会の玉入れ長。

うわー。

前3つは普通だけど、最後の1個は何か間抜けです。

しかもなんでなったかっていうと、じゃんけんで勝っちゃったから。

そのことを母親に言うと、

こんなところで運使っちゃって、どうするの!?

と言われました。

まったくだ。


明日は部活の名簿リストを提出しなきゃ・・・

あー、早くのんびりした日常が戻ることを祈る。

今まで生きてきた中で史上最強忙しいかもー。

こんばんわー。

今日放課後、友達Hと屋上で語りあっていたら、(何してんだ)

部活で走ってる中学生を塀の上の猫が興味深そうに見ているという図を見ました。

なかなか面白くてケータイで撮ろうとしたら、遠すぎて失敗。

ちぇッ。



ところで、何でHと語り合っていたかというと、最終下校時刻を待っていたからです。

最終下校時刻は午後五時半くらい。

ホームルームが終わるのは三時半くらい。

今日は、部活も何もない。

つまり、延々二時間くらい暇だったわけです。

んで、屋上で語り合っていた、と。

そもそも何で待たなきゃいけないかというと、例の部活のせいです。

入部するには、下駄箱付近の廊下に貼ってある紙に(部活ごとに1枚づつある)

名前を書かないといけないんですが、今日の最終下校時刻で入部期間が終了します。

係りの人が紙を剥がすので、部長さんはその紙を受け取りにいかなきゃいけないんです。

んで、紙に書いてある名前をもとに、名簿を作って提出しなきゃいけない。


それだけのために、二時間待たされるんです。。。

いくらなんでも一人で二時間待つのはさびしすぎるので、Hを巻き添えに。

「最後まで待って、なんて言わないから!途中まででいいから!」

とか言いながら青春を目指して屋上で語り合ってる内に、とうとう五時半。

タンクの上とかに登れないかな?と漫画でよく見る青春スポットを捜し求めているうちに、

もう五時半。結局青春スポットは見つからず、人気のない屋上で妥協。

結局最後までつき合わせてしまいました。

ごめん!

ありがとう、H!


ちなみにつきあってくれたお礼兼お駄賃は、100円のジュースでした。

というわけで、御朱印の写真ですー。

20080427.jpg









右が法隆寺ので、左が薬師寺のです。

かっこいいですよね~(うっとり)



ということで、次に修学旅行で大変なこと。

それは、予定表作りです!!!

自由行動の日は何時にどこを出発して、何の交通機関を使ってどこまで行くってことを全部

書かなきゃいけないんですよ。

それがとてつもなくめんどくさい!!

しかも私のコースは自由行動日が3日。

つまり三日分書かなきゃならんということでッ!!

しかも一回書いて終わりと思いきや、やれダイヤが改正したから書き直せ、とか

予定があいまいだ。もうちょっと詳しく書け!だのと色々うるさい!

それを全部クリアしてやっと終わったー!と思いきや、今度は書いたやつのコピーを

渡されて最後に清書を書け、と。

もう書き飽きたってのーーーー!!!

でも私、がんばりました!

がんばって〆切守りましたよ!!

そして、実際行ったときの道案内とか、もろもろのことは彼女らに任すことに

決めました!

旅行当日は、左団扇で過ごすつもりです☆

こんばんはー。今日の昼ごはんはビンゴで当てた沖縄名物ソーキソバでした、柴崎です。

今日は修学旅行のことでも書こうかと。

某誰かさんから学校行事について書いてくれと言われたので(笑)

実は修学旅行、約一ヵ月後までに迫っております。

一ヶ月もないですね、ゴールデンウィーク明けです。

場所は4つくらい候補があって、その中から自分で決めます。自由行動のとき一緒に行動したり、

ホテルで同じ部屋になったりするグループも自分たちで決めます。

最低3人、最高で9人までOKだったよーな気がします。

私のグループは、3人です。

わー、なんと言う少人数。だいたい皆4,5人グループなんですけどね。うちはなぜか3人です。

別にその2人しか仲のいい人がいないというわけではなく、私が行きたいところにいきたかったひとが友達で

2人しかいなかったという。

完璧に皆、友達じゃなく場所でグループ決めてます。

なんて自由な人たちだ・・・・・・・!!(人のこと言えない)

さて、私たちは大阪方面に行きます。広島とかも行くんですが、なんといってもメインは京都!!!

自由行動が訳1日半あります。

あー、大阪方面に行く場合の特徴が、この自由行動の多さなんです。

学校ぐるみで行動する時間とグループで個人行動する時間がだいたい同じくらいという。

自由っていいよね☆

他のコースは北海道とか九州とかがあるんですけど、一番自由時間が多いというのがウリのコースです。

さて。大阪方面のコース、京都だけじゃなく色んなトコ回るんですけど、私と友人Yがもっとも楽しみにしている

京都についてお話しましょうか。

何をするかと言われれば、ただひとぉおつ!!!

神社仏閣巡るぞおおおおおおおおおおお!!!!

・・・・趣味が丸わかりですね。

予定では、一日半のほとんどを神社仏閣巡りにつかいます。

そして私は御朱印を集めます。私の趣味のひとつです。

御朱印、ご存知でしょうか。

かんったんに言ってしまうと、墨で書いてもらう有料の「記念スタンプ」みたいなもんです。

たいていは社務所にいる人に頼んで、書いてもらいます。

印だけじゃなくて参拝した日とかも書いてくれるんですよ~。

今手元にないんで、今週末に写真撮ってアップしますねーv

くわしいことは写真アップするときに書くとして、ただひとつ言えることは

普通の高校生がしそうにないこと、でしょうか。

そもそも高校生で御朱印の存在を知ってるひとが少ないと思います。


さぁ、そんなこんなで修学旅行がとっっっても楽しみです!

明日も修学旅行シリーズで、楽しいはずの修学旅行、でも面倒なことが沢山ッッッ!!

みたいなことを書くつもりです。

では!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
最新コメント
[04/24 ライゴ]
[04/19 アルト]
[04/19 ライゴ]
[04/17 アルト]
[04/17 ライゴ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柴崎由岐
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/04/01
職業:
高校生
趣味:
読書、映画
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)つぎはぎ天使の贈り物 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]